• 脱毛 火, 2月 7, 2012 脱毛の時期 はコメントを受け付けていません。

    この文章を書いているのは6月です。そろそろ暑くなってきました。長袖から七分袖あたりに女性の服装も変化してきた頃になります。トップもボトムスも、肌の露出が増えるようになってきました。この時期になると、女性となると、勿論男性もですが、プロポーションが気になってきます。あともう1つ、見た目の面で、気になる事があります。それは、ムダ毛処理です。どんなにスタイルが良くてもムダ毛が見えては台無し。この季節になると、より一層、脱毛を意識してくる方も多いはずです。

    はっきり言って、私

    は、腕と脚共に毛深いです。悲しい事に、ムダ毛だらけともいえます。なので、これからの季節はあまり好きではないんです。機会はめっぽう減りましたが、水着になる時は、本当に困ります。泳ぎに行きたい気持ちは山々ですが、行くとなると、さてどうしようかと悩む事が毎回。真夏になると、水着でなくても腕は丸出しですので、日頃からカミソリにお世話になっていました。手軽さにまけて、剃っていました。ただ、カミソリは痕が残るんです。黒いプツプツが見える感じです。それではかえってイマイチでした。

    そんな私が見つけたのが、脱毛クリームの存在です。浴室で、気になる部分に塗った後、数十分経つとポロポロと溶けるように、綺麗に抜けていきます。抜けるので、痛さが有るのではないかと思われがちですが、全然痛くありません。そして、痕も、カミソリと違って、綺麗な肌が見えてきます。薬剤を洗い流した後に、しっかりと肌ケアをすれば大丈夫です。このように、夏にはお世話になる脱毛クリーム。ただ、永久脱毛ではないので、すぐに生えてきます。そこが、黒いプツプツに見えて、結局あまり綺麗なものではないんですよね。やっぱりエステが一番なのかな。脱毛の日々は続きそうです。

  • 脱毛 土, 2月 4, 2012 1 Comment

    暑い季節になってきました。この季節になると、女性は肌の露出が多くなったり、水着を着る機会ができることにより、脱毛を目的としてエステに通う人が増えてくるかと思います。男性の場合は、そういった肌の脱毛といよりも、顔のヒゲの脱毛がメインでエステに通ったりすることがあります。私の場合も、ヒゲが濃かったので、永久脱毛をしてもらうために、エステに通ったことが昔ございましたが、結果的にうまく脱毛ができませんでした。

    エステティックサロンで脱毛がダメだったので、どこに行ってもどんな商品を購入したとしても、脱毛はうまくいかないと思うようになりました。そして、思いついたのが、自分で行うヒゲの脱毛です。脱毛と呼んでいいものかはわかりませんが、週に1度程度、自分で伸びてきたヒゲをピンセットによって抜くのです。たいて、土曜日日曜日は、ヒゲを剃りませんので、ピンセットで抜けるだけの長さにはなります。そのタイミングで抜くのです。

    始めたころは、ピンセットで抜くと、痛いということがほとんどでしたが、最近では慣れてしまって、抜いても痛くありませんし、逆に気持ちが良かったりします。だいたい、30分ぐらいで、顔のヒゲが抜き終わる感じです。そして、翌日の朝にヒゲを剃ると、ほとんどヒゲが生えていない状態でのヒゲ剃りなので、とても爽快です。肌もカミソリで傷つけることがないので、肌にも良いです。ピンセットでヒゲを抜く脱毛行為が良いのか悪いのかはわかりませんが、私はこれが、習慣になっております。